北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

【お知らせ】つべつマルシェ開催

こんばんは。14期の和泉です。

 

HOPSを受験された皆さん、試験お疲れ様でした!

 

試験はどうでしたか?

難しかったでしょうか?

 

私は今年度で卒業してしまうので、今年受験された皆さんとお会いすることはできません。

しかし、皆さんが来年からHOPSで有意義な学生生活を送られることを、期待しております。

 

 

さて、話は変わりまして…

 

明日、2019年9月16日10時から13時に、北大にて

 

「つべつマルシェ」

 

が開催されます。

 

道東の町、津別町より津別高校生達が北大までやって来て、津別の特産品を販売致します。

 

f:id:hokudai_HOPS:20190915230539j:image

 

この活動は、HOPS発の学生団体であるHALCCの学生達と高校生達が協力して開催されるものです。

 

津別町での地域おこしに取り組むHALCCについては、以下の記事をお読み下さい。

【HALCC】学生団体HALCCとは?? - 北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

 

HALCC、今年度初の津別訪問 - 北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

 

 

高校生達が自分達で町の魅力を考え、店舗運営を企画し、選りすぐりの特産品を皆さんに販売します。

 

場所は100年記念会館1階の北大marché cafe&labo前の屋外スペースです。

 

正門より直進して、川の手前の小道を下りたところで実施致します。

 

直前のお知らせとなってしまいましたが、高校生達が準備してきた物産展、是非足をお運びください!!

 

文責:14期 和泉優大