北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

院生協議会、始動

連休前は暑い日もあったのですが、連休で天気が崩れて以降、また春といって良いのか頭を抱えるような陽気が続いております。

 

 

さて、本日も和泉が担当させて頂きます。

 

実は私、ただの院生であるのは間違いないのですが、幹事長なのです。

 

はい、幹事長です。

 

 

幹事長というと、永田町や赤坂の料亭におられる、党内でも相当な実力者である幹部議員のことを想起される方が多いかと思われますが、私の肩書きの幹事長はそのような権力闘争の末に獲得したものではありません。

 

以前にも、何かの記事で触れたかとは思いますが、HOPSには院生協議会という学生の自治組織のようなものがあります。

 

自習室を管理したり、飲み会を企画したり、このブログを更新したり、、、

ほぼ毎日更新している下平も院生協議会では交流推進担当を務めています。

 

昨年度は協議会主催で震災に関するシンポジウムを開催したこともありました。

 

 

hokudai-hops.hatenablog.com

 

 

15期生が入ったということで、彼らも協議会に加わり、新シーズンの開始です。

 

先日、15期生を加えての初めての会議を行いました。

f:id:hokudai_HOPS:20190419205122j:plain

今後の1年間の流れと、ジンパについての打ち合わせです。

 

 

これからの1年間も、有意義な大学院生活を全員が送れるように、努力していきたいものです。

 

 

文責:HOPS14期 和泉優大