北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

えのもと先生を送る会 第2弾!!!

8月20日、えのもと先生を送る会の第2弾が開かれました!

researchers.general.hokudai.ac.jp

 

“Master in Public Administration (ハーバード大学)”

 

うーんかっこいい!

 

榎本先生お世話になりました!

 

f:id:hokudai_HOPS:20190820214706j:plain

師弟関係から上司と部下に…と思いきや別の職場で働かれるそうです。

惜しい!

f:id:hokudai_HOPS:20190820221447j:plain

二次会も楽しみましょう!

f:id:hokudai_HOPS:20190820225352j:plain

差し入れのワインの食レポをする榎本先生

f:id:hokudai_HOPS:20190820225428j:plain

ワインの蘊蓄を語るHOPSのうちなーんちゅ

 

最後に、榎本先生からかつて某省の事務次官にまでなられた方から「懇親会には絶対に参加しろ。もし仕事が残っていれば、朝五時に来て片付けろ」との言葉をいただいたというお話をしていただきました。

 

榎本先生は、その言葉通りHOPSの懇親会には毎回参加されていました!

 

榎本先生ありがとうございました!

 

HOPSのみんなで市ヶ谷で飲みましょう!

 

文責:15期 副幹事長