北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

夏過ぎて 心は冬の キムチ鍋

涙は鍋の隠し味。副幹事長です!

お盆も明け、本ブログの読者の皆様はいかがお過ごしでしょうか?

tenki.jp

お盆が過ぎたら秋風が吹くと言いますが、個人的な体感気温は冬ですね…

読者の皆様も体調管理にお気を付けください。

 

閑話休題、先日の火鍋で余った具材を消費すべく、キムチ鍋を作りました!

f:id:hokudai_HOPS:20190820185910j:plain

調理中の同期のYくん。

札幌に遊びに来てる友人を放置して、一緒に鍋をしてくれました。

f:id:hokudai_HOPS:20190820185909j:plain

キムチ鍋です!

なぜか朝から何も食べていない人が二人もいました笑


最後に、書き出しの元ネタである、詩人・作詞家の森雪之丞氏の言葉を紹介して筆を擱きたいと思います。

人生はちゃんこ鍋だ 涙は隠し味さ

 

鍋を片づけてくれてありがとうございました!

 

文責:15期 副幹事長