北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

都市技術政策論発表会@恵庭市

暑中お見舞い申し上げます。


炎暑ことのほかきびしい中、本ブログの読者の皆様は、お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか。

 

…え?この記事の投稿日(8月8日)は立秋だから、もう暑中お見舞いの時期じゃないって?

 

ENIWAY!(ANYWAY!)

 

皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

 

…内輪ネタを挟んですみません(^^;)

 

さて、7月29日、恵庭市において、都市技術政策論の発表会が開かれました。

 

f:id:hokudai_HOPS:20190808125902j:plain


多くの恵庭市の職員の方に出席していただきました。ありがとうございます。

 

我々学生は、3班に分かれてそれぞれ「サードプレイス」、「グランピング」、「自転車道」をテーマに都市計画に関する提案を恵庭市へ行いました。

 

我々の提案に対して、今後取りうる選択肢の優先順位についてなどの様々なフィードバックが得られて、大変勉強になりました。

 

発表会後は、恵庭市職員の方も交えて打ち上げが行われました。

 

学生と市の職員でお話しする機会があるのもHOPSの魅力の一つだと思います。

 

f:id:hokudai_HOPS:20190808124438j:plain

 

 恵庭市は、2020年に市制施行50周年を迎えるそうです。

 

ぜひ、みなさんも「花のまち」恵庭に足を運んでみてはいかがでしょうか(^^)

 

文責:15期 副幹事長