北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

リーダーシップ論打ち上げ

8月1日、晩酌処 かんろにてリーダーシップ論の打ち上げが開かれました!

 

宮脇先生を囲んで、身近な話題から国政の話題まで幅広いテーマで盛り上がりました。

打ち上げの中で、履修者のKさんの砂川市長選出馬宣言?がありましたが、是非、リーダーシップ論履修者として、リーダーシップを実践していってもらいたいと思います!

 

さて、私もリーダーシップを実践すべく、この場をお借りして院生協議会幹事長出馬宣言をさせていただきます!

コンセプトは「新時代・HOPS」です。

令和の時代を迎え、HOPSも新たなスタートを切るときがやってきました。

公約は以下の3つです。

①院生協議会の人事の刷新

②HOPSの指導体制の見直しに向けた提案

③席替えによる新しい人間関係の構築

人心一新を図ることで、よりよいHOPSを築き上げていきたいと思います。

 

最後に、打ち上げの幹事をしていただいた苦楽さんにこの場を借りて感謝申し上げます。

f:id:hokudai_HOPS:20190807133224j:plain

 

文責:15期 副幹事長