北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

山梨銘菓

学生が全国から集まっているため,帰省後のHOPSは,全国各地の(世界からも)お土産が集まります.

 

持ってきてくれたお土産は,ミーティングルームで早いもの順にもらえます(笑)

今日は,山梨県に旅行に行っていた研究生からのお土産です.

f:id:hokudai_HOPS:20190110162552j:plain

信玄餅はきな粉が散乱するが,とにかく美味しい.

こんな高級品を買ってきてくれるとは,ありがたい.

明日の経済のテスト(やばすぎる)のために栄養となりました.

 

桔梗屋信玄餅は,山梨県の工場で詰め放題(220円!)をやっているらしく,大変人気があるようです.

学部生時代,山梨には頻繁に通っていて,パーキングエリアで食べたため,なんだか懐かしくなりました.

長野のお土産なら”雷鳥の里”,愛知なら”ういろう”ですかね.いつか買ってきます.

 

文責:HOPS14期 下平徹