北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

歓迎会 PART2!

10月に入り、札幌は一気に冷え込みが増し、外は雪虫が飛び交う季節になりました。

色づいたイチョウ並木には、学内・学外問わず多くの方が足を運んでいるようです。

 

さて、HOPSには新たに中国から4名の学生が研究生として加わりました。

そこで14期生・15期生との顔合わせの意味も込め、歓迎会を催しました!

 

寒いときは温かいものが食べたい。

ということで、歓迎会のメインは「おでん」をチョイス。

他にも、某パン屋さんのサンドウィッチや、お酒やおつまみをたくさん差し入れして頂き、無事に準備を終えて歓迎会スタートです!

 

f:id:hokudai_HOPS:20191022215253j:plain

準備完了!(差し入れはビール・日本酒・ししゃもの燻製など豪華です…)

f:id:hokudai_HOPS:20191022215208j:plain

歓迎会の様子(仕切りの向こうにも多くの方が来てくださいました。)

 

また、研究生や10月誕生日を迎えられる方々に向けた、ケーキサプライズもありました✨

 

f:id:hokudai_HOPS:20191022215142j:plain

サプライズのケーキ(美味しそう~!)

 

みんな優しい…。

 

研究生は先月からHOPSに来て、日本での生活や今後の学生生活に対して不安を抱えていると思います。少しでも居やすい環境にできるよう交流推進係で盛り上げられたらと思います。

 

 

文責:HOPS15期 石塚