北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

歓迎会!!

初投稿になります。

15期の河内と申します。

 

後期授業が始まり早二週間となりました。

忙しい人、暇な人、それぞれいらっしゃることと思いますが、HOPSの建物がにぎやかになって何よりでございます。

 

さて、先週の水曜日に、新任された3名の先生方の歓迎会を開催しました👏

f:id:hokudai_HOPS:20191014230644j:plain

 

 

飲み会の挨拶時にも述べましたが、、、

 

「これからお世話になることは確定しているのですから、熱烈な歓迎の意思を示しましょう」

 

をコンセプトに、急な招集ではあったものの24名もの方にお集まりいただきました。

またお忙しい中、5名の先生方にもお越しいただき、大変盛り上がった会となりました。

この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

学生と新しい先生方の顔合わせも兼ねた歓迎会であったので、目的はうまく達成できたのではないでしょうか!

三名の先生方、これからどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

さて、HOPSの魅力の1つに「教員と学生の近さ」というものがあります。

もちろん、飲み会🍻に限られた話ではありませんが、飲み会にも多くの先生方にお越しいただき、講義では聞けないような、しかし非常にためになるお話しを聞くことができたりしちゃいます。

もちろん、普段から親身になって就職や学業の相談にものってくださいますし、講義等でもその恩恵にあずかることができます。

 

私自身、大学院に進学したのはひょんなことからではありましたが、大学の4年間では経験できなかった学びができているのは、この「近さ」があるからだと思います。

 

そういった意味でも非常に魅力的な大学院ですので、就職、他の大学院への進学に悩んでいる方、是非HOPSにお越しください!

 

 

「絶対に後悔させません!」

とまでは言えませんが、、、胸を張っておすすめできる大学院です! 

 

 

今後もHOPSの魅力や出来事を紹介していけたらと思います。

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

文責:河内