北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

火鍋を食べて暑気払い

恥の多い生涯を送って来ました。副幹事長です!

 

本ブログの読者の皆様は、お盆休みをいかがお過ごしでしたか?

HOPSの学生の多くは、地元へ帰省しています。

しかし、中には、お盆休みに帰省せず、ご先祖様のお墓参りをしない罰当たりな筆者のような学生もいるわけであります。

さて、そんな中、先日、HOPSに残っている人達とミーティングルームで火鍋を楽しみました!

f:id:hokudai_HOPS:20190818142156j:plain

Cooking!

f:id:hokudai_HOPS:20190818142213j:plain

火鍋の素です!辛そう…

f:id:hokudai_HOPS:20190818142216j:plain

いただきます!

 

やっぱりみんなで一緒に食事するのは楽しいですね!

 

最後に、本記事の冒頭で太宰治の「人間失格」の有名な一節を引用させていただいたということもあり、同じ太宰の「お伽草紙」の言葉を紹介して、筆を擱きたいと思います。

疑いながら、ためしに右へ曲るのも、信じて断乎として右へ曲るのも、その運命は同じ事です。

どっちにしたって引き返すことは出来ないんだ。

この映画見に行こうかしら。

 

www.youtube.com


文責:15期 副幹事長