北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

HOPS交換留学壮行会!

8月6日、パリ政治学院に留学する同期のY川くんの壮行会がミーティングルームで開かれました。

 

院生だけでなく、榎本先生、池先生にも駆けつけていただきました。

 

来年の6月まで留学されるそうで、しばらくの間、Y川くんの元気な姿が見れないと思うと少し寂しいですね…

 

Y川くんには、フランスでも持ち前の明るさを発揮して、HOPSで学んできたことを活かしていってもらいたいと思います。

 

最後にY川くんにニーチェの言葉を贈りたいと思います。

 

世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのか、と問うてはならない。ひたすら進め。

 

私自身もY川くんを見習って自分自身の道を進んでいきたいと思います。

 

壮行会の準備をしていただいた苦楽さんにはこの場を借りて感謝申し上げます。

 

思い出の詰まった素敵なカレンダーです!

f:id:hokudai_HOPS:20190806133745j:plain

Y川くんと榎本先生

f:id:hokudai_HOPS:20190806133617j:plain

同期のMさんとY川くん

f:id:hokudai_HOPS:20190806133633j:plain

 

Y川くんのフランスのお土産期待しています!

文責:15期 副幹事長