北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

【北大観光】1:正門

はい,もうタイトルからヤル気がないですね(汗)

でも仕方ない,キャンパスガイドマップに載っているのだから….

 

ガイドマップ解説👇

1936年,昭和天皇の来学にあたり新たに築造された門.旧正門の門柱は南門に移設された.

 

旧帝大らしい厳かな門ですね.写真は今後もこんな感じで僕が写っていきます(笑)

f:id:hokudai_HOPS:20190809174624j:plain

やべぇぐらい書くことが無いわ.

 

受験生は正門前の東横インを利用するのではないでしょうか.高校三年の時,母親が気を使って(僕の第一志望だったため,受験を見据えて夏の段階で)東横インの予約を行ってくれましました.しかしその2か月後に”生物Ⅱ”を諦め,あっさりと北大への道は閉じた(母よすまない)しかし巡り巡って北大入ったからオールオッケー♡

 

次は事務局へ….

hokudai-hops.hatenablog.com

 

文責:HOPS14期 下平徹