北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

理系の極み

高校時代の友人が東京工業大学大学院に進学した,ということで昼ご飯を一緒に食べてきました.豊橋東(高校)時代の話を色々と話しつつ,彼の理系を極める様子に驚きました.

 

東京工業大学は,大岡山駅にすぐ近くにありました.大岡山は,商店街も近く大変住みやすそうな町でした.大学があると町に活気がでてきますね.

なんというか曇天です.講堂(?)のようなところで写真を撮ってもらいました.北大なら農学部ですかね.

f:id:hokudai_HOPS:20190602222030j:plain

彼の話では,結構地元就職している友人が多いとのことです.豊橋市役所って人気に就職先のようです.確かに住み慣れた場所・仲間と過ごすのは心地よいですよね.

 

一方私は全国転勤が確定しました….どこに配属になるかは全く分かりませんが,物理的距離が生じるのは仕方のないことでしょう.とはいえ,年に数回は地元に帰れると嬉しいですね.

 

テスト週間で忙しい中,時間を取ってくれたH多君,ありがとう♡

 

文責:HOPS14期 下平徹