北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

なんとか…

 3月以降,就活就活と騒いできましたが,何とか納得できる形で終えることが出来ました.まじで疲れました…,普通に地方学生はしんどいと思いますコレ.

 

ひとまず,支えてくださったHOPSの皆様,そして家族に感謝です.

 

落ちた企業を覚えている範囲で拾ってみました.

しかしまぁ,沢山落ちたもんです.説明会行った(めんどくて受けなかった)企業もまだあるので,結構な数出しましたね….

これだけやってやっと1企業とは,就活は予想以上に厳しかったです.やはり早めの対策は大事ですね.そしてかなり筆記試験で落ちている私,完全にサボリました.

f:id:hokudai_HOPS:20190812230440j:plain
僕はこれで就職にケリをつけましたが,まだ残っている人もいると思いますので,応援しています.ほかにも公務員組もいますからね.皆に良い結果が来るよう願っています.

 

文責:HOPS14期 下平徹