北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

【YouTube】就活焦りすぎ

更新が滞っている….北海道に帰りたい….

さて,就職活動スタート(3月1日)からもう3ヶ月が経ってしまいました.6月1日から経団連ルールの面接解禁(形骸化)ということで,ここ一番の山場です.

 

さて,私の様子ですが,まだ札幌に戻っていない時点でお察しください(笑)

しかし焦りはいけない,これからよ(自己暗示)

 

YouTubeでも就活関連の動画ばかり見ているので,Googleにデータ解析されて「お前どうせこんな動画好きだろ?」って感じで,さらなる就活動画をオススメされてきます.むむむ,GAFA恐るべし.

 

ということで,謎動画の紹介です.

”Fラン大学就職チャンネル”,これは挑発的なタイトルだ.

www.youtube.com

 

とはいえ結構まじめな内容で,とにかく危機意識をあおります(笑)

なんというか,早めに見て考えるにこしたことはないですね.つまり今の僕にはもう手遅れの内容です.

 

ワンピースの有名なシーンをパロディしている動画ですね.

とりあえず,3月からは就活を初めた俺はセーフ(笑)


敗北者の就活スケジュール

 

ということで,明日からまた東京に行ってきまーす♡

 

文責:HOPS14期 下平徹