北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

懐かしガラケー

実家に帰っており,懐かしい物を掘り出しました.

眠っていたのですが,電源を繋げば復活しました.意外と丈夫で笑いました.

 

我々1995年生まれは,高校生最後のガラケー世代でした.

僕は高校入学と同時に買ってもらい3年間使いましたので,高校の青春(血・汗・涙)はコイツとともに過ごしました.

Softbankの"COLOR LIFE2"というやつで,”絶対赤色”と決めて買ってもらいました.

↑このシリーズ結構人気だったので,持ってた人多いのではないでしょうか?

f:id:hokudai_HOPS:20190527011039j:plain

f:id:hokudai_HOPS:20190527011051j:plain

メールをチェックしてみると….

信州大学合格おめでとー」とか「最後の試合おつかれさまでした」とか…,色々思い出してマジ泣きしそうです.そんな私は現在就活難航中….

 

ガラケーにしかない青春がそこにあったのだ,今の若者にわかるまい.

↑これは老害の思想(笑)

 

文責:HOPS14期 下平徹