北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

トマタニの犬が可愛いことをただ伝える回

こんにちは〜!

みなさんお待ちかねのトマタニです!

 

最近は下平と和泉くんの記事が多くて、男らしい記事が多かったですが、ここで私のとてもキュートでファンシーでファビュラスな記事が求められているかなと思いまして、久しぶりに登場です!

 

トマタニは最近就活の息抜きで小樽に行ってきました〜!

f:id:hokudai_HOPS:20190521183543j:plain

頑張れ!夕張メロン

これしか、画像がありませんでした。泣

顔が疲れていますねえ〜。

 

 

さて、今回は北大がほぼ国立公園に近い話と、なんと私の犬の紹介をしようかなと思っています。

 

みなさんすでに知ってるかもしれませんが、北大のキャンパスはめちゃくちゃ広いのです。ほぼ森・林・草原に近いです。春は桜、夏は緑、秋は紅葉、冬は雪すべて味わえて、風流な大学(国立公園)なのです。(春秋は一瞬で過ぎ去り、冬はブリザードが吹き荒れ、遭難しかけると言う代償がつきますが、それも一興)

 

その溢れる自然の中には、当然様々な動物達が暮らしています。

農場には、羊や牛。

キャンパス内では、キツネ、猫、リス、キツツキ、鴨、カラス・スズメ・ハト(大量)などめちゃくちゃ動物が普通にいます。(どれも生で私が見た動物達です)

また、キャンパス内がペットの散歩コースともなっているので、ワンコがたくさんいます。

残念ながら鴨の写真しかなかったので、とりあえず証拠として鴨の写真を載せておきますね〜笑

f:id:hokudai_HOPS:20190521183551j:plain

あなたは鴨を見つけられるであろうか。

 

 

さて、ようやく本題です。

私の実家の犬が可愛いんです。北大がどうだとか、就活が大変だとかどうでも良いのです。記事を読まれているあなたにはただ、私の犬が可愛いことだけを覚えて帰ってもらいたいです。

 

もうねただののろけになるんですがね、これがとても可愛いんですよ。

ジャックラッセルテリアと言う犬種で、めちゃくちゃ運動して、めちゃくちゃわんぱく気質な犬なんですが、父母による甘やかしの結果、半ばメタボで獣医さんにはダイエット命令を出されています。とほほ。

 

今は離れて暮らしているので、なかなか会えず、寂しい気持ちです。。。

 

f:id:hokudai_HOPS:20190521185147j:plain

犬!

これが私の犬ですう!可愛い!!!

私のミラーレスで撮りました。写真撮るの下手ですが気にしないでね。ちなみに首輪がビリビリなのは、散歩行く時に犬が興奮しすぎて嚙み砕くからです。(おうちでは首輪つけないフリーダムドッグなので)

 

 

うちではすっかりお犬様が頂点に君臨しており、よく私はバトります。そのせいか手は傷だらけです。犬って強いですねえ。。。ちなみに、私の兄弟は犬に舐められすぎて、近づいただけでも吠えられるという悲しい期間もありました。(今は少し改善したはずです。)

 

 

好きな遊びはボール投げて取ってくるやつです。スイッチが入るとしつこいくらいにボールを私の手や足にねじ込んできます。また、犬は何故か靴下が好きなので、家族が靴下を脱いで洗濯物置き場から毎回盗難してきます。なぜなのか。。。におい、、、? 

 

 

 なんやかんやで憎もうにも憎めない愛くるしい私のお犬ですが、なんとなくですが犬がいるだけで以前より家庭が明るくなる気がします。(元からはちゃめちゃに明るいですけどね!!)

 

 

はあ早く帰省して犬に会いたいなあ。。。

とりあえず今はべんきょうをしなければ!!!

ではまた〜!

 

文責:HOPS14期 笘谷奈津子