北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

ゴールデンウィークの息抜き

こんばんは。久々の和泉です。

 

アイルランドから帰国して間もないうちに、就活の波に飲まれております。

帰国直前の時はエネルギーがみなぎっていたのですが、この1ヶ月半でとても疲れてしまいました。

 

とはいえ、ゴールデンウィークはしっかりと満喫してきましたよ♪

 

 

連休の前半は、14期の社会人学生である近藤さんに、自宅のある「えりも町」に連れて行ってもらい、3〜4日ほどお世話になっていました。

 

期間中は非常にダラダラと過ごし、久々の休息を取ることができました笑。

 

田舎の良さに久々に触れることができた良い滞在でした。

色々とお世話になりました。

 

f:id:hokudai_HOPS:20190508215130j:plain

 

襟裳岬から望む夕日は忘れられません。

 

 

 

その後は、学部時代の先輩とその友人さんと一緒に、えりもから道内ドライブへと出かけます。

 

中札内→帯広→北見→札幌の旅です。

 

現在、NHKの朝ドラ「なつぞら」が放送されていますが、舞台はなんと十勝!

十勝管内のどこの道の駅でも、なつぞらの主題歌が流れていました。

スピッツの声が頭から離れない。。。

 

f:id:hokudai_HOPS:20190508215602j:plain



中札内の道の駅で、広瀬すずさんとパシャリ❤️

いやあ、かわいいなあ。。。

 

 

大樹町のインターステラテクノロジズのMOMO(ホリエモンが出資してるアレ)の打ち上げも見たかったのですが、丁度この日は不具合と悪天候で延期。。。残念。

 

でも、打ち上げが成功して良かった。

ロケット開発はまだ途中だけど、大きな一歩になったんじゃないかなと思います。

MOMOは北海道経済にもプラスに働くかもしれない、大きなビジネスチャンスを秘めています。

稲川社長以下、社員の皆様、頑張ってください!!!

 

 

道中ではいくつもの温泉に入り、心も体もリフレッシュです(^ ^)

 

 

 

学部時代に所属していた委員会のOBOGや現役でやっている野球大会や、先輩との焼肉会を経て、GW後半は再び院に入り浸り。

 

GWということもあって人もまばらでしたが、みんなしっかりお休みを取れたのかな?

 

 

 

GWが終わって2日ですが、また就活の嵐が笑。

次の連休は遥か彼方なので、それまでは就活に勤しもうかと思います。

 

 

皆さんも、あまり無理をなさらず、養生してください。

 

 

文責:HOPS14期 和泉優大