北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

北海道の春それはホワイトアスパラ

5月の陽気,これは気分がよくなります.連休もあいまって,北大構内を散策している方もちらほらと,なかなか楽しそうですね.

 

さて,北海道と言えば”食”が熱い.カニやらイクラやらホタテやら有名ですが….

なんといってもこの時期はホワイトアスパラがおすすめです!

その辺のスーパー(アークスとか)で普通に売っています.本州ではそう見かけなかったので,それなりに珍しく感じました.

 

可食部の少なさを考えても,野菜としてはかなり高価な部類ですが….

これがうまい!北海道の産直の味を感じます.

 

ベーコンと合わせてブラックペッパーで頂きます.

f:id:hokudai_HOPS:20190503223718j:plain

とりあえずこれしか思いつかなかったので作りましたが,これからはレシピの幅を広げ,さらなる味を追求していきたいです.

 

文責:HOPS14期 下平徹