北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

超大型GW、あなたはどこへ?

こんばんは!

14期の和泉です。

 

さて、31年続いた平成も、残りわずかとなりました。

子供の時は、このまま平成が永遠と続くものだと思っていましたが、まさか学生最後の年(?)に改元を迎えるとは思いもよりませんでした。

 

 

今年は改元に伴って休日がいくつか設定されたため、未曾有の長さを誇る連休が誕生しました。

 

f:id:hokudai_HOPS:20190427225743j:image

 

僕は今、14期の近藤さんに連れられて、えりも町に来ています。

写真は、新冠にある喜一郎というラーメン屋さんのブタメン(チャーシューメン)です。

スープが優しく、たまご麺とよく絡むとても美味しいラーメンでした。

 

所謂「田舎」に来るのは、随分とご無沙汰しておりました。

アイルランドからの帰国以来、就活という嵐に飲まれて荒んでいく心が、ここにいると洗われるような気がします。

 

えりも町には4月30日まで滞在し、30日から令和元年の5月2日までは学部時代のサークルの先輩と、どこかへドライブに行く予定です。

 

切れかかった心の余裕を、少し充電しようかと思います。

 

皆さんはこの連休、どちらに行かれるのでしょうか。

それともご自宅???

 

出発前に寄った大学院には、明日の国家総合職試験や研究、授業の予習などをする人がチラホラいました。

 

どのように過ごすもあなたの自由。

平成最後であろうが、令和最初であろうが、過ぎてはもう戻ってこない時間。

 

実りある時間をお過ごし下さい。

 

文責:HOPS14期 和泉優大