北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

東京宿泊はここでしょ

就活の疲労による注意力の散漫で,東京のどこかにメガネを落としました….急遽JINSでメガネを作りました.作製スピードと値段はさすが最大チェーンですね.

 

実家or下宿と比べ,慣れない場所での生活は疲労に拍車をかけます.東京はそれなりに土地勘もあり慣れてはいますが,あの人混みと暑さは正直参ってしまいます.

 

そして連泊は何よりも金銭的にきつい.皆さんは就活中どのように宿泊地を確保していますか?”新宿区役所前カプセルホテル”を愛してやまないです(笑)

f:id:hokudai_HOPS:20190426230454j:plain

とりあえず新宿駅から近い,そして繁華街(歌舞伎町)が近い.

そして殆ど当日予約できます.30歳以下男性ならスマホで当日予約,禁煙ルームで2700円,これはGOODですね.

 

設備もすごいのですよ.

・風呂:これが最高,夜も朝もいつでも入れます(男性だけね,女性はシャワー)

・アメニティ:風呂セット,着替え,ドライヤー,バスタオル,耳栓,電子ポット.

・自販機:酒,ジュース,パンお菓子,カップラーメン(しかし高すぎ)

・洗濯機:コイン式で,洗濯乾燥全部出来ます.

・電気設備:無料Wifi,コイン式PC,プリンター,コンセント.

・管理設備:ロッカー,靴箱.

・その他:デスク,ソファ,大型テレビ,ラウンジ.

 

これは最高なんだよねぁ.

食事提供もあるので(利用したことは無いが)テキトーに晩酌も出来ます.

 

カプセルルームはこんな感じです,広くは無いけど十分です.

目覚まし機能,スポット照明,コンセント,揃っています.

f:id:hokudai_HOPS:20190426230923j:plain

 

男性の利用者がやはり多いですが,女性も一定数います.

そして最近はやはり地方就活生が多いです.みんなラウンジでエントリーシートを書いています.もうこれは春の季語ですね.

こんなときも,白い恋人を渡すと話のきっかけに…,東北大学から来ていた就活生と仲良くなりました!

 

この魅力的な施設を伝道したい,という話でした.

またここは,朝の10時に強制チェックアウトさせられるので,半ば強制的に面接や説明会に行かされます(笑)

 

文責:HOPS14期 下平徹