北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

名古屋飯:矢場とん

実家に帰り,HOPSの状況が全く入ってこないため,ホントにネタに困っている下平です.何か面白いことあったら教えてほしいまじで….

 

ということで,やはりどこに需要があるのかもわからないこのコーナ,僕が名古屋飯を紹介するだけなんだ.

 

これは,名古屋めしの筆頭”味噌カツ”です.

一番有名な店舗はやはり”矢場とん”ですね.ここはウマイ!

しかしやはり名古屋文化,とりあえず味噌味でOKというところがあります(笑)

f:id:hokudai_HOPS:20190414231933j:plain

僕は大好きですが,正直この甘辛味噌は好みがあるでしょう.慣れない人には,謎だと思います.僕的には味噌カツ定食と豚汁で決まり.

 

文責:HOPS14期 下平徹