北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

15期の皆様は慣れてきましたか?

今日も今日とて面接です.ちなみに最終面接…,ハイまさかの最終落ちです(泣)

これはやばい,一体何回東京行ってお金かけたと思っているのだ,バカヤロー.

次に向かいます.企業研究はともかく,最終面接は”熱意”そうパッションが大事なようです.

 

暫く札幌に帰らなそうなので,最近のHOPSの様子がわかりませんが,皆様そろそろ慣れ始めたかもしれませんね(面白いことあったら教えてね,むしろ記事書いて)

 

少し前ですがHOPS伝統行事(?)のミーティングルーム飲みをやっていまいした.

これはHALCCの新入生歓迎も兼ねてのタコ焼きです.

我々が就活で選ばれると同時に,各種団体もリクルートの時期なのです.といっても,HALCCに入るときに採用試験はありませんが(笑)

f:id:hokudai_HOPS:20190412181122j:plain

まだ講義が始まる前ですから余裕ですね.

f:id:hokudai_HOPS:20190412181134j:plain

俺もHALCC入ろうかなと思いましたよ,ええ.しかし一体何をしている団体なんだ,わかりやすく説明する記事を書いてくれるとありがてなぁ,ありがてぇよ.

 

文責:HOPS14期 下平徹