北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

東京での時間つぶし

実家で休むことはできてますが,就活で疲労しております.

都会はとにかく歩かなければなりません,そして重い荷物ですからしんどい.

 

とりあえず,名古屋も東京も,オフィス街を歩くとあちらこちらで就活生に遭遇します.また,喫茶店スマホをいじるのも定番ですね.wifi通って充電できて長時間居座れるからうってつけです.ってか他の店探すのもめんどいですからね.

 

僕は興味半分で,休憩所(有料)で時間をつぶしてきました.

”東京VIPラウンジ”なんか仰々しい名前ですね.

東京駅から徒歩5分ぐらいの場所です.

 

viplounge.jp

 

簡単に言うと,1時間300円で休憩所が利用できるだけです(笑)

疲弊した就活生が畳で寝ている光景はなかなか辛いものです(私も同様の存在でしたが…)

 

写真では結構キレイそうですが,実際は(?)って感じです(厳しめ)

なんというか,とりあえず色々置いたからからよいでしょ感,がすごい….VIPなんてものとはほど遠いです.畳で横になった時,大量のイグサ屑がスーツに付いて萎えました.

 

文化祭でやる気のないクラスがイスだけ置いて「休憩所」って名目で出店するような感じです(謎の例えだが)

これで300円/Hはなかなか厳しいものがあるぞ,改善求む!

 

以上,ただ店をこき下ろすだけの謎記事ですが,興味を持ったら一度行ってみてください.僕はたぶん行きません(笑)

 

文責:HOPS14期 下平徹