北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

新聞王和泉

今日,初めてグループディスカッションをやってきました.

20分という異常に短い時間で答えをだすという,難しかったえすねぇ….

しかし,一緒にワークをした仲間は皆良い人でした.

 

さて,就活で東京に行くと,地方学生の我々は大荷物を持っているため,結構注目されます.ここで下平的,面接の緊張をほぐす手段を紹介します.

 

まず,札幌で”白い恋人”を買っておきます.面接の待ち時間に,隣の就活生ないしグループワークの仲間に,北海道土産を渡して会話のキッカケにする.これで緊張ほぐれるし,なんとなく余裕だせます(笑)

そしてなにより,結構喜ばれます♡

 

さて,twitterで面白い記事が出ていました.

北海道大学公共政策大学院・twitter

【メディア発信】HOPS修士2年生和泉優大さんの記事「道内農家は海外展開を考えて」が、4月8日付の北海道新聞・読者の声に掲載されました。

 

和泉君やっぱ力あるな.彼はとにかく文章が最高.2000円ぐらい出すからES書いてくんねぇかな(笑)

 

僕はとにかく文章を書く仕事にだけは就けねぇ….

 

文責:HOPS14期 下平徹