北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

新入生歓迎会②

新入生ガイダンスでは,院生協議会も発表がありました.

といっても,要は「一緒に協議会に入ろう!」という単純なものです.

前では幹事長和泉君が説明をしています.

f:id:hokudai_HOPS:20190405211043j:plain

 

そしてこの間に飲み会の準備をするのです.

僕も把握していなかったのですが,なぜか豚汁を作っていました(笑)

f:id:hokudai_HOPS:20190405211246j:plain

とりあえず,大量に作っておけば問題ない.しかしコレ美味すぎて泣きました.

f:id:hokudai_HOPS:20190405211356j:plain

そしてひたすらに飲むだけです.僕はこの日記憶を無くしており,気づいたら自習室で寝ていました.疲労+アルコールは恐ろしい….

f:id:hokudai_HOPS:20190405211329j:plain

ミーティングルーム飲みは,仲深まるよいキッカケになりますよ.

ただし,使ったら必ずキレイに掃除しましょうね.公共の場所なので,皆が気持ちよく使えるように協力しましょう♡

 

文責:HOPS14期 下平徹