北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

入学おめでとうございます!

13期の皆さまが修了されたすぐですが,15期の皆さまが入学されました.

まずは,ご入学おめでとうございます!

 

分からないことが沢山あると思いますが,最初は人に頼りましょう(笑)

おそらく皆快く答えてくれると思います.

 

入学時の定番記念撮影は博物館前で.

f:id:hokudai_HOPS:20190403224128j:plain

15期は社会人学生が多めのようです.期によって相当色がでるとのことですので,どんんなHOPSになっていくのか,大変に楽しみです.

 

明日から講義が始まります.緊張すると思いますが,一緒に乗り切りましょう.

たしか僕は最初に経済と思想の授業を受けて,その難しさに涙しました.親に「ごめん,ここ(HOPS)卒業できなそう…」とガチで電話しました(泣きながら…)

でもまぁ,ほかの講義を受けた瞬間に「余裕だコレ」となったという(笑)

実際こんなもんです,元気出していきましょう!

 

文責:HOPS14期 下平徹