北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

【YouTube紹介】今,栃木県がアツイ!

札幌は雪が降っており大変寒いのですが,今日はHOPSの新入歓迎会です.

新たに27名がHOPSに進学されました,宜しくお願いします.

歓迎会の様子などは,明日以降お伝えいたします.

 

僕が個人的にやたら好きなこのコーナーです….

地方テレビがYouTubeチャンネルを持っているのですが,その中でもダントツ熱いのが”とちぎテレビ”のチャンネルです.

 

www.youtube.com

とちテレのチャンネルというか,その中の一つのコンテンツである”まろに☆え~るTV”が特に面白いのです.

 

ドラゴンボール芸人(DB芸人)が栃木県を街ぶらロケをするというものです.

DB芸人のメインは,R藤本(ベジータ),BAN BAN BAN山本(フリーザ),アイデンティティ田島(野沢雅子)です.他にもエキストラ芸人が出てきます.

 

文面と一体それは何だ?となると思いますが,見れば分かります(笑)

 

何というか,細かいネタを上手に拾っていて,面白いのです.

あまりドラゴンボールに詳しくない僕でも楽しいです(そもそも街ぶらとしてもハイクオリティ)

 

これが一作目です.再生リストがあるので,ぜひ続けて見てください!


まろに☆え~るTV~とちぎの旅!ワクワクすっぞ!~ #1

 

人気過ぎて,続編が出ているという(笑)

一作目「まろに☆え~るTV~とちぎの旅!ワクワクすっぞ!~ 」が9個

二作目「まろに☆え~るTV~復活のM~」が3個

三作目「まろに☆え~るTV-Z-」が21個

シリーズ化されています.

 

地方局かなり頑張ってますね.

とりあえず栃木行きたくなりました,というか絶対行くわ.

 

文責:HOPS14期 下平徹