北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

【YouTube紹介】地方都市を動画で楽しむ

元号が発表されましたね.全く予想外でした(予想などしていないが)

 

慶応大学,明治大学大正大学昭和大学帝京平成大学のココがすごい!….

ということで,新たな大学”令和大学”ができるかもしれません.

 

元号の改め,なかなか感慨深いものです.

 

さて話変わって,全くネタが無いので動画紹介します.

今日紹介するのは”静岡発!地方再生論”というチャンネルです.

www.youtube.com

あちらこちらの地方都市を動画で紹介しているのが,このチャンネルです.

 

僕の出身地である豊橋市も動画になっていますよ.


2015中心市街地探訪029・・愛知県豊橋市

特別に加飾したり,キレイに撮っているわけではありませんので,町の雰囲気がそのまま伝わってきます.

地方都市の地味な感じがよく伝わる動画です(笑)

しかし落ち着くんですよねこれが.先日は東京に行ってきましたが,非常に疲れた.

 

明日はHOPSに15期が進学してきますので,もう少し濃い内容の記事が書けると思いますので,そちらを期待してください(笑)

 

文責:HOPS14期 下平徹