北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

ミーティングルーム紹介

HOPSには自習室の他に,皆で使えるミーティングルームがあるので,どんな様子か紹介しています.

 

また,ここの機能性向上のために,同期の一人が気合を入れて模様替えをしてくれました.テスト前やES提出前についやってしまう危険な作業,それが模様替えです.

 

まずは奥の部屋,これはあまり変わっていませんね.

ちなみにテレビがありますが電波は入りません.WiiPS3がありますが,使う人は稀です.空気清浄機やホワイトボードは,修了された先輩方から頂いたものです.

f:id:hokudai_HOPS:20190323183504j:plain

モノがごちゃごちゃしていたので,メタルラックを買って整理しました.

冷蔵庫,レンジ,その他…,共用品はキレイに使いましょう.

f:id:hokudai_HOPS:20190323183456j:plain

手前の部屋はプリンタとPCです.

最近PCの修理が完了し,快適に使うことが出来ます.また,ミーティングルームはWifiが環境が整っています.

f:id:hokudai_HOPS:20190323183441j:plain

あとはテーブル&ソファですね.特に言うことはない(笑)

新聞を取っているので,朝はソファでゆっくり読むのはいかがでしょうか?

f:id:hokudai_HOPS:20190323183448j:plain

色々揃っていますね.

備品を大切に,そしていつもキレイに掃除,これが大切なことです.

 

文責:HOPS14期 下平徹