北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

名古屋飯:味噌煮込みうどん

今日も今日とて名古屋で説明会ラッシュです.

たぶんこれから暫くは,名古屋飯を紹介するという,しょうもない記事を連発することとなるでしょう(笑)

 

今日は”味噌煮込みうどん”初めて食べました.

”山本屋本店”はおそらく一番有名なお店でしょう.名古屋に沢山の店舗があります.

f:id:hokudai_HOPS:20190318205416j:plain

あつあつの味噌煮込み(当然赤味噌)です,白ワイシャツが汚れないように脱いで食べました.

 

それなりに美味いですが,量が少ないし高い….正直1,000円出してこれをリピートはしないかな….僕的にドンピシャではなかったです(笑)

 

しかし愛知県らしい味噌の濃い味付けを楽しむならばGOODでしょう.

 

文責:HOPS14期 下平徹