北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

静岡の名物

僕の実家は愛知県豊橋市なのですが,ここは静岡とも近い場所にあります.


静岡の名物は多々あれど,超有名なローカルチェーン,それが"ハンバーグレストランさわかや"です.

静岡県内にのみ店舗を出すという,色々こだわりのあるハンバーグ屋さんなのです.

とりあえず,友人に車を出させて約1時間,やはりよい店です.

f:id:hokudai_HOPS:20190316225451j:plain

人気すぎて待ち時間がすごい.
今日は少ない方だとは思いますが,30分待ちました….

そして味,これは素晴らしい.普通の柔らかハンバーグとは違い,肉感がすごいのです.食べてもらうしか分からないでしょう.


静岡を訪れるときは,是非行ってみてください.


文責:HOPS14期 下平徹