北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

【国際フェロー】気がついたら帰国まで10日ほどになってしまった

日本の皆さんこんにちは。

就活大変でしょうか。

アイルランドにいる僕もインターネット経由で情報を集めたり、国際郵便で手書きのESを提出したりと、一応就活をしている気にはなっています。

 

 

さて、1月から始まったシャムロックプログラムも、残すところであと10日ほどになってしまいました。

ついこの間来たばかりと思ったのですが、時が経つのは早いものです。

 

今は本当に修了証明書をもらえるのかが不安で仕方ありませんが、気にしても仕方がないので黙々と課題をやっています。

 

今週の日曜日にはアイルランド最大の祝日、セント・パトリック・デイが控えています。

アイルランドカトリックを布教した聖パトリックにちなんだこの日は、市内でパレードが行われ、みんなで盛り上がる1日です。

 

まだ、ダブリン市内でも行っていない場所はあるので、隅から隅まで探検してから帰国の途に就こうかと思います。

 

 

 

さて、下の写真はダブリンから車で40分ほどのところにある、グレンダ・ロッホという湖です。ホストファーザーの友達が連れて行ってくれました。

アイルランドの中でも指折りの絶景らしく、あまりの綺麗さに言葉を失いました。

空気が美味しくて、久々の大自然もいいものです。

f:id:hokudai_HOPS:20190314004705j:plain

 

 

文責:HOPS14期 和泉優大