北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

前期の思い出を少し③

HOPSの講義では,外に出かけることもあります.

前期出かけた場所を,2つ紹介します.

 

NGO/NPO経営論”という講義では,”アルテピアッツァ美唄”訪れました.

ここは,彫刻家である安田侃(やすだかん)氏が今もなおつくっている,自然と彫刻を組み合わせた野外刻美術館です.

 

美唄市から指定管理者として,ここを維持・管理・保全している団体が”認定NPO法人アルテピアッツァびばい”です.講義の担当講師が,この法人の理事を務めていることから,フィールドワークの時間を取っています.

 

天気が最高(暑すぎ).皆で芸術を感じておりました.

f:id:hokudai_HOPS:20190310195410j:plain

 

”公共経営特論Ⅱ”という集中講義では,”富良野自然塾”を訪れました.

↑これに関しては後日記事を書きます.

 

富良野からそのまま札幌へ直帰するというのも味気ない,ということで車を少し走らせ(運転は友人だが(笑))美瑛町へ向かい,”青い池”を見てきました.

 

とりあえずインスタ映えはするのではないでしょうか.いいところです.

f:id:hokudai_HOPS:20190310195347j:plain

 

みんなで出かけるって,良いね~.はやく暖かくなってほしいなぁ.

 

文責:HOPS14期 下平徹