北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

前期の思い出を少し②

昨日の記事に続いて,もう一つ皆で楽しんだイベントがあるので紹介します.

 

HOPSへの入学準備として,留学生を研究生扱いで受け入れる仕組みがあります.

新たに研究生としてHOPSに来てくれた留学生の歓迎会をしました.

皆中国から来た学生なので,日本人との比が1:1となっていました.

 

ミーティングルームで大量のたこ焼きを作りました.

襟裳直送の巨大タコを差し入れしてくださり,味のクオリティも抜群です!

f:id:hokudai_HOPS:20190307000401j:plain

人が集まるととにかく楽しい!

f:id:hokudai_HOPS:20190307000344j:plain

皆で作って・食べて・飲んで,これがHOPSスタイルです.

f:id:hokudai_HOPS:20190307000419j:plain

企画とか準備とかも,気楽にやりましょう(だいたい最後は社会人学生が助けてくれます♡)

 

声を掛ければ,皆結構集まってくれるので,盛り上げてくれる方募集です!

もちろん,強制参加なんて野暮なことはしませんよ~.

 

この楽しい雰囲気が伝わったら幸いです.

 

文責:HOPS14期 下平徹