北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

【YouTube紹介】就活すでにつらい①

たいしてやってもいないのに,就活就活とイキるのは好きではないのですが….

とりあえず,それっぽく振る舞うも,進んでいるのかそうでないのか進捗が見えにくい状況にいるのは辛いことです.

 

とりあえず,解禁5日目にして分かった就活あるある(ポジティブ)

・やたらクリアファイルが増える

 

ということで,就活ネタの動画を紹介します.


アニメーション「就活狂想曲」

なんとなく僕の未来を暗示しているような気がして怖い.

気持ちと行動の揺れがうまく再現されている気がします.

 

合間にこんな動画を見て,気持ちが落ち着くのか乱れるのか…. 

 

文責:HOPS14期 下平徹