北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

【HOPS飯】ミルフィーユ鍋

小栗旬が味の素の製品を使って料理するというCMがあり,私的になかなかの”飯テロ”動画であります.CMを見たところ,小栗旬は左利きであると分かります(それがどうした)

 

その中で,白菜と豚バラのミルフィーユ鍋というものが,大変に美味しそうだったので作ってみました.

 

煮込む前で写真を撮るべきでした.これではミルフィーユ要素が全く伝わらない(笑)

そしてカセットコンロが汚れているのもいただけない,そろそろ掃除をせねば.

f:id:hokudai_HOPS:20190303191046j:plain

味は間違いなく美味しいです.

すごく手軽に作れるので,おすすめです(さすが本だし活用術)

 

文責:HOPS14期 下平徹