北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

就活がスタート

3月1日ということで就職活動が本格的にスタートしました.

北大ではキャリアセンタ―主催の合同説明会が今日から11日まで開催されます.

大学院の自習室から徒歩3分で,ここまで沢山の企業説明を受けられるのは,すごく助かります.キャリアセンタ―様,ありがとうございます.

f:id:hokudai_HOPS:20190301185938j:plain

やはり出だしが重用ということで,僕も行ってきました.

うむ,どこもいい企業ばかりだ(←感想)

 

しかしさすが北大ですね,大企業がそろって説明会をしていることからも,北大生の人気が窺えます.実際学生側のやる気もすごい.

 

正直,就活面倒だなぁと思うことが多々ありますが,せっかく大学院まで行かせてもらったので,頑張らないと周りの期待を裏切ってしまうことになるので,それは嫌ですね.厳しい世界だとは思いますが,就活に向かい合って取り組むようにします.

 

文責:HOPS14期 下平徹