北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

札幌で生牡蠣

信州大学の同期が,札幌を訪ねてくれました.

とりあえず,メジャな観光地はパスして,ドライブ&飲みに時間を使ってました.

 

いろんな店に行ったのですが,やたらと気に入ったのが”厚岸産生牡蠣”というフレーズです.すすきの周辺なら何店舗も牡蠣を売りにしている店があるので,どっかに入ることができます.

 

特に今回気に入ったのが,”厚岸オイスター 牡蠣百円”という,そのまんまの名前のお店です.

 

ビルの4階にある小さなお店ですが,とにかく安くてうまい!

ワンドリンクで生牡蠣(100円)が3個までオーダーできます.

しかもノーチャージなので,飲み物と牡蠣3個を合計700円で楽しめます.

 

 うますぎてニヤニヤしています.しかしやはり生牡蠣,体の心配も….

f:id:hokudai_HOPS:20190220115737j:plain

ウイルス,細菌,貝毒と不安要素はありますね(汗)

とりあえず明日の無事を祈る次第です.

 

もちろん焼きや蒸し牡蠣もありますし,他のつまみもあります.牡蠣が食べたくなったらぜひ行ってみてください.

 

文責:HOPS14期 下平徹