北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

北海道大学新聞様より

16日に院生協議会主催のシンポジウム”これからの防災を考える”を開催しました.

シンポジウムについて,また後日報告記事を書こうと思います.

 

今回のシンポジウムでは,北海道大学新聞様より取材を受け,その記事が更新されたとのことで,そちらを紹介させていただきます.

 

www.hokudaishinbun.com

 

丁寧で,分かり易い記事です.僕も見習わなけらばいけませんね….

 

北海道大学新聞様のHPより

 

北海道大学新聞は,1926年に創刊された新聞メディアです.

2011年に一旦廃刊したものの,2018年4月に新たな形式で復活.

ネット時代の新聞メディアとして,北大の今を伝えます.

 

・発行:北海道大学新聞編集部

・形態:pdf新聞及びweb上での個別記事

・記事内容:北大に関する(ほぼ?)全て

・コンセプト:北大に少しでも関心を持つ人々皆に愛され,必要とされる新聞

 

北海道大学の出来事に関して,詳しく報告されています.HPのレイアウトや写真もキレイなので,参考にしていきたいものです.

あちらこちらに足を運ばれているので(新聞ってそういうものだよね),知らなかった団体や活動を知る機会があります.

僕ら公共政策大学院も,もっと知名度が上がる様になってくれれば嬉しい次第です.

 

北海道大学新聞様,ありがとうございました.この場を借りてお礼申し上げます.

 

文責:HOPS14期 下平徹