北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

追加募集の合格者発表

平成31年度入学者(つまりHOPS15期)の合格発表がありました.

 

追加募集は”一般選考”と”外国人留学生特別選考”の二種類が行われ,それぞれ4名6名が合格されました.

 

知人もこの試験を受けており,合格の連絡を頂き,とても嬉しかったです.彼は今日卒業論文発表会もあるので,なかなか心穏やかではないでしょうが(笑)

 

僕は夏に一般選考で受けたのですが,やはり試験と合否確認というのは緊張します.

たしかイオンのフードコートでビビンバ(コチュジャン多め)を食べながら,合格発表を見た気がします.

 

しかし,これを思うと就活でのお祈りメィル…,こわいですね.

あと何回も合否報告をされるのかと思うと気が気じゃない.

 

まぁでもとにかく,15期生に会えることが楽しみです.

 

文責:HOPS14期 下平徹