北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

登別温泉に行ってきた

北海道でも結構有名な”登別温泉”に行ってきました.

 

バスクリンの日本の名湯シリーズ(入浴剤)に収録されるほどの温泉です(笑)

 

雪が多く,車で行くのはなかなか大変ですが,しっかりとした温泉街です.

北海道の雄大な感じではなく,本州の典型的な温泉街と近いです.

 

泉質が多種にわたり,”温泉のデパート”とも呼ばれているとかなんとか….

(硫黄泉,食塩泉,明礬泉,芒硝泉(硫酸塩泉),緑礬泉,鉄泉,酸性鉄泉,重曹泉,ラジウム泉)

 

とっても素晴らしい温泉でした.

普段狭いシャワールームなので,とても気分が良いです.

 

なかなか迫力ありますよ.

かなり強い寒波で…,という日だったのですが,ここは晴れていました.

f:id:hokudai_HOPS:20190210162159j:plain

 

車で行く場合,結構気合入れて運転しないといけないのが大変ですが(とはいえ北海道はどこも広い),良い温泉ですのでオススメです!

 

また,北海道の観光地は,とにかく韓国・中国の観光客が多い.

これには驚きました.インバウンド需要が観光の要であると感じたと同時に,日本人も日本をもっと観光するようになればよいなと思いました.

 

文責:HOPS14期 下平徹