北海道大学公共政策大学院 学生ブログ

北海道大学公共政策大学院(HOPS)の院生が運営するブログ

ジンギスカンだるま

中学時代の部活の友人が,北海道大学での学会発表のため札幌に来ていました.

折角なので,一緒に晩御飯ということで,ジンギスカンを食べてきました.

 

”だるま”は,おそらく札幌で最も有名なジンギスカン屋でしょう.

食べログでもぐるなびでも,その他の口コミサイトでも常に上位に出てくると思います(僕もネットで調べて,北海道に降り立って初日に食べました(笑))

 

味はもう最高です,ビールに米に最高に合います!

ジンギスカンでは,甘辛いたれに付け込んだラム肉を焼いて食べるのがメジャですが,だるまは生マトンを焼いてから,醤油ベースの辛口タレにつけて食べるスタイルです.

マトンですが,臭みもなくホントにおいしいです.

 

ススキノに4店舗ありますが,店はどこも狭めで,超人気店故待ち時間もあります(実際1時間待ちました(笑))

また,肉の臭いがめっちゃつくので,そこは覚悟してください.

※ロッカーや排煙装置を用意して,対策をしている店舗が一部あります.

 

友人も満足してくれました,内地(?)から人が来たときは是非ここで.

f:id:hokudai_HOPS:20190125175353j:plain

北海道札幌でしか味わうことができません,ホントにおすすめのお店です.

 

文責:HOPS14期 下平徹